ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2015.7.2 03:52政治

宏池会系の勉強会を監視する安倍応援団


自民党リベラル系の勉強会が御厨貴を講師に招き、早くも

再開されたという。

なんとそこには、安倍首相の応援団で、報道機関への圧力を

勉強していた「文化芸術懇話会」のメンバーも含め、

21人が出席したという。

「議論が自由にできる『開かれた党』をアピールする狙い」

あるそうだ。

 

なんだと?「開かれた党」だと?

 

それならなぜ小林よしのりを呼ぶ回を直前で中止した?

小林よしのりが講師のときに、「文化芸術懇話会」のメンバーを

呼んで、自由に議論すれば良かったじゃないか!

「議論が自由にできる『開かれた党』」などと烏滸がましいわ!

どの口で言うか!

 

安倍応援団を入れたのは監視役だろう。

執行部が監視役として安倍応援団を入れて、何を議論したかを

上に報告させるのだ。

もう自民党にリベラルなどいない!

「自由な議論が封殺された『閉じられた党』」、それが自民党だ。

ちゃ―――――んと見抜いとるわい!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ